1年休学して留学したMARCH学生のブログ

フィリピンセブ留学→ハンガリーの大学へ

年末をヨーロッパ(ハンガリー)で過ごすという事

このブログ、随分更新していませんでしたが、皆さんお元気でしょうか?

今、僕はハンガリーブダペストに居ます。

 

 

更新できなかった理由としては、

・忙しかった

・面倒くさかった

 

という2つの理由が挙げられます。

 

 

 

さて、帰国もいよいよ来月に迫りました。

1月30日が僕の帰国日です。

この記事は、ブログで今年1年を振り返ろうという記事ではなく、そろそろこのブログも更新していきたいなと思っているのでその意思表示のための記事です。

このブログ、僕が帰国した後、つまり1月30日からどんどん更新していきたいと思っています。

ハンガリー’’英語’’を学ぶ留学先としてどうなのか

・休学留学は人生、考え方にどのような影響を与えるのか

英語力は伸びたのか

・旅行記(すでにウィーン、プラハザグレブリュブリャナに行きました。来月ローマ、パリなどを周る予定)ちなみにザグレブクロアチアリュブリャナスロヴェニアです。

など。

 

 

 

さて、年末をあのヨーロッパ(ハンガリー)で過ごすわけですが、何だか不思議な感じがします。

あのヨーロッパです。1年前の僕からしたら考えられない、全く想像がつかない場所にいるわけです。今年は1年の大半を海外で過ごしましたが、かなり充実した、洗練された1年だったなと感じています。

さあ肝心の、僕の年末の過ごし方ですが、あるパーティーに行きます。

そして、そのパーティーで僕は年明けの瞬間を迎えます。

出来れば、パリで年明けを迎えたかった(有名ですよね、あのカウントダウン)のですが、テロや費用的な問題で諦めてしまいました。でも、考えてみれば留学先がハンガリーなのにハンガリーで年明けを迎えないというのは何だか寂しい気もするので、これで良かったのだと思います。

 

 

 

 

それでは皆さん良いお年をお迎えください。

そして、1月30日からの更新、是非見ていただけると嬉しいです。

Have a good new year! 

 

 

 

 

 

 

紅白歌合戦と日本人 (筑摩選書)

紅白歌合戦と日本人 (筑摩選書)