1年休学して留学したMARCH学生のブログ

フィリピンセブ留学→ハンガリーの大学へ

僕がフィリピンのセブ留学中に行った、セブで美味しいレストランベスト5

セブ留学に行く前、僕が一番心配だったのは、ずばり食事です。

日本のご飯はよくレベルが高いと言われたりしますが、本当にその通りで、セブに行くととんでもなくまずいご飯に遭遇したりすることもあります。

 

しかし、レストランが沢山あるので、選べば美味しいご飯を食べることが出来ます。

セブ留学中はよくレストランに行ったりしました。何故なら、語学学校のご飯があまり美味しくなく、かつ同じメニューばかりですぐ飽きたからです。

というわけで、僕がセブ留学中に行った美味しいレストランベスト5を発表したいと思います。

 

 

5位 Q兵衛(Qbey)

セブでめちゃくちゃ有名な語学学校、「QQイングリッシュ」が経営している居酒屋です。僕はセブ留学に来る前、外国で日本食を食べる意味がわからないと思っていたのですが、どうしても日本食が食べたくなってしまい調べて出てきたのがこのQ兵衛です。

この店はITパークという日本で言う丸の内みたいなオフィス街にあります。客層はQQイングリッシュの生徒と思われる日本人だらけで、勿論日本語メニューもあります。

ここで一番美味しいのは間違いなく焼き鳥です。味はどんなのがあったか忘れましたが、日本の居酒屋にあるようなメニューは大体あった気がします。正直セブで日本食というのはあまり期待していなかったのですが、かなり美味しかったです。焼き鳥が食べたいな!という気分になったら迷わずQ兵衛に行くべきです。

 

ちなみに値段は高めです。ここで言う高めというのは、日本と同じ値段設定であるということです。セブのレストランは基本的に安めなので、日本と同じ値段だと、高いなーと感じてしまいます。

ちなみに、Wi-Fiは用意はされているのですが、なぜか繋がらなかったです。

 

 

 

4位 ブルーエレファント(Blue Elephant)

またまたITパーク内にあるレストランです。このレストランはITパークのThe Walkというエリアにあるタイ料理屋です。

ここはかなり雰囲気がよく、行くと落ち着ける場所です。また、ランチの時間は割りとソロが多かったので一人で来たい!という人はここに来るといいと思います。

食べたのはずばりタイカレーです。味のレベルも非常に高く、店員の愛想も非常に良い感じです。ここに限らずセブのレストランの店員の人は非常にフレンドリーで、日本の接客とはまた違った良さを感じることが出来ます。

調べてみると、リブステーキとかも美味しいらしいです。

 

ここはWi-Fiも非常に強かったです。

 

 

 

3位 タオ ユアン(tao yuan)

このレストランはA.S Fortunaという通りにあるJセンターモール内にあります。

名前を見て分かる通り、中華料理店です。

ここは僕が通っていたCIAという語学学校から近いので、僕の友達には何回も行く人もいました。

食べたのはチャーハン、シューマイ等中華料理全般です。このレストランの良い所は、コストパフォーマンスが高いことです。どの料理も非常に安く、量が物凄く多いです。

一番驚いたのはスープで、物凄い器に入って出てきました。

 

雰囲気は一見かなり高級な感じです。

量がどの料理も多いので、複数人で行くのが良いかもしれません。

 

Wi-Fiも問題なく使えました。

 

 

 

2位 アイリー(IRIE)

またまたITパークです。ITパークにはレストランが固まっていて、どのレストランもレベルが高かったので、ITパーク中心になってしまいます。

ここはアメリカンレストランで、ステーキとかハンバーガーを食べることが出来ます。

僕が食べたのはステーキで、味はかなりレベルが高いです。

 

IRIEは料理だけでなく、雰囲気も素晴らしいです。かっこいいバーのような感じで、昔のアメリカをイメージして作られたとどこかのサイトに書いてありました。

値段はまあまあ高いですが、料理は本当に美味しいです。雰囲気にも酔えるので、かっこいい店に行きたいなーという人はIRIEがオススメです。

 

ちなみにWi-Fiも問題なく使えました。

 

 

 

第1位 ブルーバー(Blu Bar)

ここは僕の中で文句なしの1位のレストランです。

全てが最高なレストランでした。

 

このレストランはセブにあるMarco Polo Plaza(マルコポーロホテル)の最上階にあります。

まず一番最初に驚いたのは夜景の綺麗さ。本当に驚いて、何枚も写真を撮ったのを覚えています。まさに、セブを一望できます。

そして、料理も文句なしです。コースだったのですがどれも美味しく、魚も肉も最高だったことを覚えています。

 

値段ですが、かなり高めの部類に入ると思います。ただ、高いだけあって味も夜景も最高レベルなので、値段に見合ったレストランだなと思います。

最高レベルの食事を良いロケーションで食べたい!という方におすすめです。また、セブのデートスポットとしても最高な場所だと思います。Blu Barに連れて行ったら女の子もメロメロ間違いなしです。

 

 

 

 

以上が、僕がフィリピンのセブ留学中に行った、セブで美味しいレストランベスト5です。

 

 

 

番外編

僕がフィリピンのセブ留学中に行った、セブで美味しくなかった、もしくは普通の味だったレストラン一覧

 

ジョリビー(Jollibee)

セブに沢山あるファストフード店。どんな感じだろう?と思い行ったものの味は普通でした。日本のファストフードとちょっと違うのは、ジョリビーにはパスタがあった点です。ちなみにマクドナルドも行ったのですが、日本の方が美味しいなと思いました。

・居酒屋「呑ん気」(Nonki)

Jセンターモールの近くにある日本食レストランです。CIAの近くにあったので何度も行った思い出があります。味はThe 普通です。当たり前ですが、日本食は日本で食べたほうが美味しいなと感じました。Jセンターモール内にはもう1つの呑ん気があるらしいのですが、高そうだったので行きませんでした。

・Joven's Grill & Seafood

ITパーク内にある食べ放題(ビュッフェ)のレストランです。多分カテゴリ的にはフィリピン料理レストランに入ると思うのですが、寿司とかもありました。味は美味しくなく、正直まずかったです。かなり安かったので(250ペソぐらい)お!安いなと思い入りましたが、普通にまずく、お客さんもあまり入ってなかったです。ちなみに僕のセブステイの最終日のご飯をここで食べたので、最悪だったなという記憶があります。本当に偶々入って外してしまった失敗例です。

 

 

※ランク外だけどセブで美味しかったレストラン一覧

 

イーストウエスト(East,West)

セブのITパーク内にあるレストランです。確かThe Walk内だった気がします。ランチに行ったのですが美味しいです。あまり客もいなかったので不安だったのですがいい意味で裏切られました。メニューも豊富です。僕はお肉を食べたのですが美味しかったです。価格も安いのでコストパフォーマンス最高のレストランだと思います。

イエローキャブ(Yellow Cab)

ピザで有名なチェーンレストランです。確かアメリカのチェーンだったはず。ここは宅配もやっているので、何度も頼んだ記憶があります。サイズが非常に大きく、味も非常に美味しいです。ちょっと高めですがオススメです。

・知暮里(Chibori)

ITパーク内にある日本食レストランです。味は非常に美味しいです。ただ、ちょっと高いので、あまり気軽に行けないのがネックです。